【女性専用育毛剤】リアップリジェンヌがすごい!

女性の薄毛
薄毛の悩みは男性だけのものではありません。更年期や若い年齢でも薄毛に悩んでいる女性は多くいます。女性の場合ですと、薄毛の悩みはなかなか周囲に相談できるものではありません。病院にいくことをためらってしまう女性もいるでしょう。

そんなとき病院へ行かなくても薬局で手に入れることができる育毛剤で、薄毛の進行をとめることができたらいいですよね。そこでおススメしたいのが、リアップリジェンヌという女性用育毛剤です。

 

・男性と女性の薄毛は違う?

男性の薄毛は前頭部から進行していくものが多いのに対して、女性の薄毛は頭頂部の広い範囲が薄くなっていく傾向があります。また女性の場合、更年期に薄毛を発症する場合が多く、ホルモンバランスの乱れが大きな原因の一つといわれています。

そのため男性用の育毛剤では効果が出ない可能性が高く、女性の薄毛に特化した女性用育毛剤を使用することが推奨されます。

 

・リアップリジェンヌとは?

リアップリジェンヌには、女性の薄毛に特化した有効成分とサポート成分が含まれています。主成分は、女性の壮年性脱毛症による薄毛や抜け毛の進行を抑制し、発毛を促す効果のあるミノキシジルです。リアップリジェンヌには、このミノキシジルが1%含まれております。サポート成分には、過剰な皮脂を抑制する効果のあるピリドキシン、皮脂の変質を抑制する効果のあるトコフェロール、炎症を抑制する効果のあるメントールが含まれています。

ミノキシジルを含む商品は第一類医薬品に分類されており、現在発売されている女性用育毛剤では、ミノキシジルを主成分とするものはかなり少ないです。リアップリジェンヌは、ミノキシジルを主成分とする数少ない女性用育毛剤なのです。

 

・リアップリジェンヌの副作用

リアップリジェンヌはミノキシジルを主成分とするため、ミノキシジルによる副作用が生じる可能性があります。副作用として代表的なものは、皮膚への刺激感や、皮膚炎などの炎症の症状です。そのほかには体質によって、頭痛や胸の痛みなどを感じる方もいるようです。薬局で購入できる手ごろな育毛剤ではありますが、上記の副作用があらわれた場合は、医師や薬剤師に相談しましょう。

 

・女性の育毛剤まとめ

薄毛は女性にとって、周囲にはなかなか相談しづらい悩みです。リアップリジェンヌはインターネットでも購入できるので、周囲の目が気になる女性にはとても嬉しい商品といえるでしょう。

minamiawaji.info

childrensnurturingprojectorg

Related Posts